2014年1月21日火曜日

リスタート

新人戦が終わって、一日オフをはさみ今日から練習を再開。

グラウンドが使えない日なので、ショートダッシュを中心に走りこんだ。今年のチームは3年生が引退してからダッシュ力をつけることを中心にやってきたが、これからもさらにダッシュ力をつける。

あとは、朝の練習でもやっているようにディフェンス力を高めること。大きな相手でも食い込まれないファーストタックルができれば人をかけなくて済むし、後ろに帰らされることもなくなる。


それから、われわれ顧問が指示をしていないのに自分たちで昨日の放課後にミーティングをやったようだ。
フィットネスの目標、スキルの目標などを話あったそうだ。ようやくそういう自主的な面が出てきて喜ばしい。

今年のチームにはもっとミーティングが必要だと考えていた。具体的な目標設定はもちろんだが、週に一回程度は映像での戦術理解やスキルアップ、ルール理解などの時間を多く取っていきたいと考えている。

練習試合の予定
2月11日(火) 千里高校G 対千里高校 15:00KO


0 件のコメント:

コメントを投稿