2013年12月23日月曜日

三連休の最後

今日は晴れて穏やかな天候での練習スタートだったが、日が陰る頃には冷え込んできた。

陸上部が使っていなかったがハンドボール部が練習試合をしていたので、普段とはグラウンドの使い方が中学校寄りになった。

アップの後、タッチフット7分x2のあとタックルして、されての判断力をつけるための練習を。たくさん判断する機会を設けたいのでスピードそのものを70%くらいに抑えて。

タックルをされる寸前に身体を半ずらしに動かせればボールをうまく繋げる。そこで判断力を失ってやみくもに突っ込むだけではラックの連続にしかならない。人数をかけずに攻撃するためには接点ぎりぎりでの判断を的確にできるようになる必要がある。

明日はトレーナーさんに来てもらいウエイトトレーニング。

そして明後日からの連戦。このところ練習してきたつなぎを実戦でどれだけ活かせるかだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿