2013年12月28日土曜日

全国大会と25日の練習試合

昨日から大93回の全国大会が始まりました。

今年4月の選抜大会の決勝のとき、すごい雷がなったなかで試合が行われたらしく、その試合に出場していたチームの監督から全国大会での対応を要請されていた。そのことを受けて、26日の代表者会議で対応を発表したら、なんと初日からいきなり突然の雷。

決定した対応通り、すぐに試合を中断し、なんとか収まったあと25分後に再開した。
長く役員をしてきたが、中断も初めて。もし、対応通りやっていてもう少し雷が遠ざからなければ後半の途中であったが試合成立となるところだった。

今日は全国的に大荒れの模様だが、花園はまだいい天気。

25日に練習試合を行ったが、その試合のことをマネージャーがフェイスブックにあげてくれていたので載せてきます。

今日は近大付属高校のグラウンドで練習試合をしました。
目標にしていたしっかりタックルすることはできていたと思います。あとからラグビーを始めた選手がいるなか、負けなかったということはとてもうれしかったです。
また、安田が初トライを決めました!



明日29日は花園が休みなので9:00から練習です。

0 件のコメント:

コメントを投稿