2014年6月10日火曜日

7人制結果と中間考査

先週の土曜日、7人制大会が初めて行われた。事前準備があまりできなかったが、それはどこの学校も大してかわらない。

本来はグループリーグで闘ったり、負けても敗者戦があるのがセブンズだが、運営上、そうもいかないから全くのトーナメントになった。

試合前のアップのときには、暑くもなくちょうどいい天気だった。前の試合のハーフタイムに両チームキャプテンがテント前でトスをすることになっていたので安藤が向かったが、その前に言っとけばよかったなと後悔したことがあった。

トスを終えて帰ってきた安藤がマイボールキックオフからです、と。じゃんけんに負けたんか?と聞くと勝ったというので、あぁ、しまった、言っとけばよかったと反省した。最初に相手のキックオフでレシーブから始まれば最初の攻撃ができる。先制のチャンスが生まれる。

案の定、キックオフから連続攻撃をされ、幾度とタックルでしのいだものの一度もターンオーバーできないうちにトライをされてしまった。

そのころから、雨がひどくなりボールが滑りだす。

すぐに取り返すも、ハンドリングエラーでチャンスを潰したりしてしまった。結局、19-22で初戦敗退。
結構、相手もセブンズに慣れていて身体能力も高く、短時間内のハンドリングエラーが致命傷となってしまった。

明日、11日(水)からは前期中間考査。この時期から、もう一度身体を作りなおして夏に臨む。特に今年は全体メニューより、個別メニューを重視しようと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿