2014年8月4日月曜日

ロンドン観光と帰国

現地の最終日はロンドン観光。

8時朝食で9時出発だったから、慌ただしく準備をした。おまけに、スチュアートさんにお願いしていたケンブリッジ大学ラグビー部のポロシャツとTシャツが届き、皆喜んで購入するから結局、9時40分のセルウィン出発となった。

もともとロンドン観光は時間が少なかったから、本当に、はしおっただけでウエストミンスター寺院、ビッグベン、バッキンガム宮殿を見て写真を撮るだけになった。

コベントガーデンで各自、好きなものを昼食にとったあと、いよいよ帰国の途へ。

帰りもトルコ、イスタンブール経由で。このロンドン・ヒースローからイスタンブールまでのフライトが1時間30分以上遅れたので、関西空港への乗り継ぎには全く時間がなく、直接搭乗口へ急がされた。

16時間以上の長旅を終え、ようやく関空に到着したら柳井がパスポートを紛失。盗難かも知れず、出国はできたのだからヒースローでは確実に所持していた。少し時間がかかったが手続きを終え、何とか帰ってこれた。


母国でラグビーという文化も含めて学んで帰るという今回の目的は存分に達成できた。この経験をした天高ラガーは今後の人生において大きな財産を得たし、また世界へと活躍することを期待される。

今回の遠征に際し、短期間で多大な援助をいただいたOB会を始め、ご理解をいただいた保護者の皆様に感謝し、大きな経験を得た部員と一緒に喜びたいと思います。

本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿