2014年8月19日火曜日

菅平

ケンブリッジ遠征を終えたあと、例年通り菅平へ夏合宿に。

終了して、そのままレフリー研修に参加したので更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

今年の出発は台風の影響を受け、前日の段階で出発時刻を4時間遅らせ、何とか10日のうちに到着できればとのことで、まだまだ暴風雨のなか11時に学校に集合した。

保護者の車で送ってもらうなどして、出発。バスの運転手は、結構飛ばしてくれたお陰で意外と早く到着できた。もともと集合を遅らせていた関係で初日夕方の試合はキャンセル。夕食からの始まりとなった。

2日目は何とか天気は持ち直したが、それまでの降雨でグラウンドはぬかるんでいた。午前中に旭丘高校さん、早稲田実業高校さんと三つ巴。
午後は単独で練習を行った。駆けつけていただいたOBさんが多くて普段できない練習ができた。

3日目は午前中に脇町高校さん、山形南高校さんと三つ巴。前線の停滞で強い雨の中、試合を行ったがゲームメイクに課題を残した。午後からは合同練習を予定していたが、降雨のため宿からグラウンド使用がキャンセルされ、ダボスの丘でのトレーニングを行ったが、途中、広々と使えたためFWとBKに分かれてユニット練習ができた。

4日目は午前に佐野高校さん、午後に福島高校さんと試合。いずれも気合の入った、いい試合ができた。

最終日はこれまでの試合の反省点を確認、チェックする時間をたくさん取った。

予定していた試合や練習ができなかったけれども、それはそれでちょうどいいクッションにはなった。6月から1カ月、フィットネス強化を重点的にやってきた効果は合宿でも十分発揮できた。この1カ月で伸びたチーム力の分をさらに上乗せして、あと1カ月チームを作り上げていきたい。

毎年、この合宿に対し支援をいただいているOB会、直接指導に来て下さったり、差し入れをいただいたOBの皆様、日ごろからご理解をいただいている保護者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

































0 件のコメント:

コメントを投稿