2014年7月31日木曜日

ケンブリッジ 3日目

実質ケンブリッジ初日は夕食の後、さらにプログラムが待っていた。

ケム川にかかる橋からケンブリッジという地名になっているが、そのケム川を船で巡るのが人気の観光になっている。8時すぎからスタートしても、十分明るく美しい景色を堪能した。

3日目の今日もトレーニングから開始。コーチから「明日はもっとハードになるぞ!」って言われていたうえに、早朝からの元気出しの「イージー!」はご近所さんからクレームが来たとのことで、おとなしめに頑張るということでスタート。

大きなタイヤを利用しながらのトレーニングとインターバルの間にもサーキット要素を取り入れ、生徒たちも昨日にもまして頑張っていた。

朝食の後の午前練習のセッションは「ブレイクダウン」。大学のコーチがわかりやすく教えてくれた。
大阪で練習してきたことの延長線という感じだったから、入りやすくしかもポイントを上手く解説してくれるのですごくよかった。
この練習が昼前まで続き、そのままクラブハウスでランチを食べ、しばらく休憩。カレッジには帰らずにいたので昼寝するものも。

2時過ぎになって、大学のフィットネスコーチがやってきて、体幹のテストとフィールドでのテスト。

今日は安田が一躍、ランキングトップに躍り出た!

最後に基本スキルを30分ほどやって終了。ようやくセルウィンカレッジに戻ってきた。

これから夕食に向かうが、日が長いのでもう一度、グラウンドで軽くチーム練習を行う予定だ。








0 件のコメント:

コメントを投稿