2014年7月26日土曜日

ケンブリッジへの壮行会

いよいよケンブリッジに明日から出発します。

昨年のスーパーサイエンスハイスクール事業で現地担当者がたまたま日本でのラグビー経験があったというご縁から話が進み、ラグビー部の遠征が本当に実現することになりました。

この話を快く後押ししていただいたOB会の皆様に本当に感謝申し上げます。
また、金銭面で多額の寄付をいただき実施することができたことは何より現役部員への期待と思います。

高校生の時期に海外を経験することの意味の大きさも存分にかみしめながら、ケンブリッジでの研修を有意義なものにしたいと思っております。

本日、お忙しい中激励に来ていただいた辻野会長様、荒木幹事長様をはじめOBの皆様方に改めて感謝の意を表します。

また、この企画をご支持いただいた保護者の皆様方にも大きな負担になりましたが、必ずや将来の糧となるよう行ってきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

なお昨日、現地担当のスチュワートさんから連絡がはいり、いくつかのスケジュールが追加されました。

木曜日にラグビー発祥の地であるラグビーへのツアーとウェブ・エリス博物館への訪問、さらに金曜日にはセブンズトーナメントの見学が加わりました。

では、また現地からブログを更新します。




0 件のコメント:

コメントを投稿