2014年2月10日月曜日

週末から

先週の金曜日が1年生は金剛登山で2年生が徒歩訓練。耐寒行事に合わせるかのように寒波が来ている。

週末、土曜日は11時30分から練習予定だったが、雨が降りやまず2時間のウエイトのあと人工芝でラインアウトとスクラムの練習。

日曜日も学校開放だったので人工芝で9時から開始しようと考えていたが何人かが模試があるとのことで、7時からの朝練にした。

人工芝でのラインアウトからは少し新しいパターンを取り入れてみた。FWにレシーバーができるようになるとオプションが増えてくる。

今日もグラウンドが使えない日だったので、二日連続の朝練。ただし、今朝はグラウンドを使ってコンビを。久しぶりにコンビをした。

久しぶりにやると以前意識していたことを忘れてしまう。ボールキャリアーがすぐつかまった想定で寝てラックを作る。そうじゃなく、そこに走り込んでオフロードや寝浮かしをやろうとしていたはず。もっともっと走り込んでくるサポートプレーヤーが必要だ。

今日は2年生の挌技大会。少しスタイルが変わって実施されているが、出場した部員達はみな活躍した。

明日は練習試合。新人戦にむけて練習してきたこと、とくにディフェンスをしっかりしてゲームを作っていく。

2月11日 午後3時KO 対 千里高校   場所千里高校






0 件のコメント:

コメントを投稿